オフィシャルサイト OFFICIAL SITE

宮沢けいすけ KEISUKE MIYAZAWA

2010年5月7日

5月7日 これからの社会への一歩

08:00 メールチェック

09:00~
 郵便局や銀行、クリー二ング 雑務

11:30 県内でバイオマスシステム第一人者である方と
   情報交換、いろいろ教えて頂き勉強になりました 
   原油価格に一機一優するのではなくて
   エネルギー源として木質を地元で安定供給する
   
   私が目指す地域自立エネルギー形態へ、
   ぜひ財としての木を利用したい
  
   ドイツでは集合住宅での熱源や発電のコージェネで
   非常にうまく使われていた事を思い出す
~12:50

13:10 授産所にて
   また私の名刺を作って下さっている高木社長の
   機械が導入されまhした
   1481186774_1971
   全くゴミを出さない。
   少しの紙くずと水と少しの電機で誰でも
   紙を簡単に作り出せる魔法の機械
 
   近くで生産出来るようになって私も嬉しい
  
   もし私の名刺を知っている方で作りたい方はご連絡
   下さい
   社会福祉法人ピロスです。
  
   一番弱い人にしてあげられる事、お金を渡すよりも
   役割をお願いする事
   
   これが一番大事です

14:30~
 15:20 議員控室

15:30 参議院議員 候補者ってどんな人?
   少し話を伺いました
  
   それよりも 一度、小沢さんに会ってみたい
   頼みは叶うのか
   もう少し待ってみよう 
   皆さんも、いろんな情報が流れていますが
   生で一度会って話してみたくありませんか?
   
   先日ギリシャが破たん
   「累積赤字が国の経済規模の135%に上った」とあったが
   日本は同指標では186である
   500兆の経済規模で借金が900兆円。 
   
   私は「今の日本をどう思うか」聞いてみたい  
  
17:00 議員控室  
   メール等整理

19:00 LRTを七間町に走らせる会
    映画上映会
    ここには政治的なのか
   
    ふじもと参議院議員、牧野衆議院議員、田辺氏、
    県議、市議 
    集まりました
   
    LRT事態の話は、ドイツ、フランスで学んだ事から
   非常に納得でした
    1481186774_1571
    公共交通を考えると共に
   静岡市のグランドデザインをどのように描くか
   ここがポイントになってくると思います

   私も書いてみます

21:30 只今、議会控室

   明日もすばらしい出会いと学びが楽しみです
    
   私は目を閉じると浮かぶ、 
   きっと静岡市はすばらしい街になる
    
   楽しみです 
  

宮沢けいすけ 事務所

〒420-0853
静岡市葵区追手町5-1
議員控室「創生静岡」内
TEL/FAX : 054-272-8897